1月19日

午前

  • ブログを書きつつ,今後の計画を考える

午後

所感など

今日からデータ解析・UDXの勉強を…と思いつつも研究と勉強会の資料作成をしなければなったので,まずこちらを進めることに. 明日のTDD勉強会では,クラウドストレージを用いる場合のテストの書き方についてLTをしようと思います.

今日はあまりアクションを起こせなかったので,ひとまず書籍グロースハッカーkindleで購入して読み始めました.分量的に火曜日の通勤時間で読み切れそうな感じです.

夜はDMM英会話で久しぶりに英会話をしてみたけど,25分のうち22分位は相手が話しているのを聞いている感じで,何とも微妙な感じに終わってしまいました. Don't be shy!的なことを度々言われて とりあえず何か喋ること,聞き取れない内容を喋られた時に適切に聞き返えすことあたりをまずはやっていこうと思います.

講師の先生からJust keep on practicing and stay positive.のコメント共に勉強法や心持ちなど教えてもらったので明日も頑張ります!

グロースハッカー

グロースハッカー